フィーブル新聞社で、しるばーふぁんぐについて調べよう

<このゲームログは、ログ整形ツールを使った以外は特に編集していません>
<誤字や発言順などはログに残っているそのままで保存されています>



大島海豚:こんばんは、芝村さん、少しお早いですが、お呼びしました。

芝村:記事どうぞ

戯言屋@フィーブル藩国 が会話に参加しました。

大島海豚:
【予約者の名前】
 11-00240-01:大島海豚:玄霧藩国
【実施予定日時】2008年12月23日/23:00~24:00
【ゲームの種別】生活ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・1時間:20マイル×1時間
【予約の有無】
 予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
 なし
【参加プレイヤーの食糧消費】
 3マイル×2人
【合計消費マイル】
 計0マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・11-00240-01:大島海豚:-0マイル:入学済
 ・16-00307-01:戯言屋:-0マイル:入学済
#誕生日による費用免除を申請したため、マイル消費は免除されます。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/23523

大島海豚:こちらになります

芝村:イベントは?

大島海豚:ベントは、フィーブル新聞社で、しるばーふぁんぐ関係について調べられないかと考えています。しるばーふぁんぐがどうして大統領になったかや、滅亡した牙の義勇戦士国家が滅亡する直前の政策、あと、藩国が滅亡しても吏族や法官などは死なないので、そちらの方がニューワールドにいるかどうかなどを調べたいと思います。(着用アイドレスは、大島海豚さんが森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト+参謀、戯言屋が普通の人アイドレスです)

大島海豚:イベントは、です。(訂正)

戯言屋@フィーブル藩国:遅れました。こんばんはー

芝村:OK二分待ってね

芝村:イヒヒヒ

大島海豚:その笑い、怖いですが。

戯言屋@フィーブル藩国:あと、大島さんはキーを打つにの慣れてないので、そのあたり配慮のほうをして頂けると助かりますー

芝村:そんな配慮は、ない。

戯言屋@フィーブル藩国:わー。ガチゲームっぽいー(涙)

大島海豚:ですよね。(がんばります。)

芝村:死ぬときはしぬし、被害が拡大するときは拡大する。

芝村:そんなもんだ。

芝村:/*/

芝村:ここはフィーブル新聞社だ。

戯言屋@フィーブル藩国:周囲を状況を把握します。

芝村:静かなものだよ

大島海豚:周囲に配慮して、行動します。

戯言屋@フィーブル藩国:Q:とりあえず、今フィーブル新聞社でもう調べ始めても構いませんか?

大島海豚:「みなさん、避難されたあとでしょうか?」

大島海豚:Q:避難されてるなら、逃げ遅れた人に向けての連絡メモを探します。

芝村:A:ええ

芝村:A:避難はしてるみたいだよ

大島海豚:「とりあえず、みなさんおれませんし、動きやすいですね。」

大島海豚:r:是空砲に対しての玄霧藩国での風評を調べます。全体で100%とした場合の国民感情を表示する感じで(頼もしい、怖い、等)

戯言屋@フィーブル藩国:「まあ、軽く本命の前に情報収集しましょうか」

戯言屋@フィーブル藩国:r:フィーブル藩国とキノウツン藩国の間が緊張しているとのことなので、その具体的な原因について調べます。

大島海豚:r:レンジャー連邦と芥辺境藩国とよんた藩国と涼州藩国で、何か事件などが起こっていないか調べます。(ゲート付近の情報を注意して)

芝村:キノウツンはフィーブルが諸悪と騒動の原因だと思ってる。間違ってない

芝村:A:芥は罰金で滅亡しそうだね

戯言屋@フィーブル藩国:Q:レンジャーとよんたと涼州では、特に襲撃などはなさそうですか?

大島海豚:「クリスマスですが、多くのことが起きていますね。」

芝村:A:なさそうだ。

大島海豚:r:是空砲に対しての玄霧藩国での風評を調べます。全体で100%とした場合の国民感情を表示する感じで(頼もしい、怖い、等)

戯言屋@フィーブル藩国:r:フィーブル藩国の現状について調べます。何か事件などが起こっていないかなど。

芝村:玄霧藩はとても喜んでる。和解してるね

戯言屋@フィーブル藩国:「おお。いい話かもー」

芝村:フィーブルはしずかだ

戯言屋@フィーブル藩国:「では、本題のしるばーふぁんぐ関係を調べましょうか」

大島海豚:「うーん、気になることが多く起きてますね。って、いかん本命のこともしなくちゃ、戯言屋さん、そろそろいいですか?」

大島海豚:r:しるばーふぁんぐが大統領になるまでの経緯について調べます。

芝村:普通に選挙してかってるねえ

大島海豚:より詳しく調べるために、分別します。r:シルバーファングの出馬時最大の後見人は、だれか?

戯言屋@フィーブル藩国:r:弾劾裁判後、どうやって選挙まで出れたんですか?

大島海豚:r2;シルバーファングの出馬時の選挙立候補者達は、だれか?

芝村:後見人はとくにないね。対立候補もない。

芝村:ペルセウスアーム大統領が強くおしてる

大島海豚:「え?」

大島海豚:r3:ペルセウスアーム大統領理由など推測記事はありませんか?

戯言屋@フィーブル藩国:f:ペルセウスアーム大統領が強くしるばーふぁんぐを押していた=側面:テラ領域と交戦させたかった

芝村:通った

芝村:?>大島

戯言屋@フィーブル藩国:f:ペルセウスアームはシープホーンの技術を持っていた=側面:セプテントリオンと繋がりがあった。

芝村:通った

大島海豚:すみません、当時の政治世論の記事からわかれば思ったので

芝村:ああ。? Qとrがまざってない?

大島海豚:訂正します。Q:ペルセウスアーム大統領理由など推測記事はありませんか?

芝村:A:あるねえ

芝村:ペルセウスアーム大統領が推挙した理由だね

大島海豚:はい

芝村:政治空白をさけたのだろうというもっともらしい記事が多い

戯言屋@フィーブル藩国:f:田園から模様の男が送られていた=側面:緑オーマとオリオンアームは組んでいた。

大島海豚:「なるほどね、一つ一つつながってきたぞ。」

芝村:通らない>戯

大島海豚:r:牙の義勇戦士国家藩国の滅亡した時の最終確認された政策を調べます。

芝村:自爆テロを呼びかけてるね

大島海豚:r:牙の義勇戦士国家藩国の滅亡した時法官、護民官、束族、摂政ののお名前と最終確認された時期を調べます。

大島海豚:r:牙の義勇戦士国家藩国の滅亡した時の移民政策を強化してないか、とくに先の戦いの遺族中心に

戯言屋@フィーブル藩国:f:ペルセウスアームはセプテントリオンと繋がりがあるが現在滅びかけている=側面:セプテントリオンは撤退している

芝村:法官はいない、護民もいない。吏族は大五郎、摂政はいしいし いうなまえらしい

芝村:移民政策はしてないねえ

芝村:通った

大島海豚:r:かれらは今、どこにおられますか?

大島海豚:かれら<吏族は大五郎、摂政はいしいし 

芝村:死んでる

大島海豚:r:死亡時期は、わかりますか?

芝村:戦闘時だね。船に乗ってたようだ

戯言屋@フィーブル藩国:Q:いつの戦闘でどういった理由で死亡していますか?

芝村:A:EV126だね。宇宙だ

大島海豚:r牙の義勇戦士国家の参加のPCたちもは、藩王の自殺ともに死亡していますか?

戯言屋@フィーブル藩国:r:オリオンアームとの外交で、 A.戦争責任者はteraに追放する。財産については条件を設けるも、かなりの額を許す。 B.teraはこれを保護する。という取り決めがされましたが、この戦争責任者が現在どうなっているか調べます。

大島海豚:r;

大島海豚:r;牙の義勇戦士国家の参加のPCたちもは、藩王の自殺ともに死亡していますか?

芝村:r:でなくて、Qdesyo

芝村:Qでしょ?

大島海豚:はい

大島海豚:Q:牙の義勇戦士国家の参加のPCたちもは、藩王の自殺ともに死亡していますか?

芝村:A:今もteraにいるねえ

戯言屋@フィーブル藩国:Q:テラのどこですか?

芝村:A:FEG

大島海豚:Q;かれらの今の職業はわかりますか?

戯言屋@フィーブル藩国:f:セプテントリオンと繋がりのあったペルセウスアームがしるばーふぁんぐを後押ししていた=側面:しるばーふぁんぐが大統領になったのは、セプテントリオンの陰謀である。

芝村:A:仕事なんかしてないさ

芝村:通った

大島海豚:Q:牢屋なにかに捕まっているのでしょうか。

芝村:A:いいえ。有閑階級

芝村:つまり持ち逃げした金でいきてる

大島海豚:「やっぱりか。く。」

戯言屋@フィーブル藩国:r:フィーブル藩国で、フィーブル侵攻戦で死んだ敵から毒が出ていないか調べます。

芝村:でている>戯

大島海豚:Q:千葉昇との彼らのつながりはないか、調べます。

戯言屋@フィーブル藩国:「しまった……」

戯言屋@フィーブル藩国:r:医療団などに連絡。あと、もうすでに感染などしているか問い合わせます。

芝村:A:ない

大島海豚:Q:エリスタンとも、接触はないですね?

芝村:A:ないねえ

戯言屋@フィーブル藩国:r:ISSにもコールで。

戯言屋@フィーブル藩国:r:あと、リワマヒ国にも連絡を入れます。

芝村:はい

戯言屋@フィーブル藩国:f:緑オーマがフィーブル藩国に出現して白オーマも現れていた=側面:敵はフィーブル藩国で何かをしようとしている。

大島海豚:Q:フィーブルの避難場所はどこですか?

大島海豚:Q;自分達が感染してないか、治療行為でしらべらますか?

芝村:通った

芝村:A:砂漠

芝村:A:ええ

大島海豚:調べます。

戯言屋@フィーブル藩国:f:バルクさんの動きがなにかおかしい=側面:敵に操られている。

大島海豚:「すまない、戯言屋さん。」<治療行為23調べます

芝村:通らない

戯言屋@フィーブル藩国:f:前の戦闘の結果、フィーブル藩国とキノウツン藩国で緊張が起きている=側面:白オーマ、或いは緑オーマが関わっている

大島海豚:自分も、同じく治療行為23調べます。

芝村:うん。戯言屋は死病におかされてる。

戯言屋@フィーブル藩国:いや、自分も同じくというか、自分は普通の人アイドレスです。大島さんは?

芝村:自身もだ

大島海豚:f:普段から、医療に携わっています。

戯言屋@フィーブル藩国:OK。

戯言屋@フィーブル藩国:Q:空気感染はしそうですか?

大島海豚:f;治療できすますか?

大島海豚:Q:治療はできますでしょうか?

芝村:A:ええ

芝村:治療難易度は20だ

大島海豚:治療行為23でおこないます。

戯言屋@フィーブル藩国:r:フィーブル藩国から声明を出して、各国に警告します

芝村:差分二

芝村:差分三 80%

芝村:ダイスロール

大島海豚:1d100

芝村:[mihaDice] 大島海豚 : 1d100 -> 15 = 15

戯言屋@フィーブル藩国:f:前の戦闘の結果、フィーブル藩国とキノウツン藩国で緊張が起きている=側面:白オーマ、或いは緑オーマが関わっている。

大島海豚:「よし、このまま砂漠いきます、すみませんログオフまでの20日要る許可いただけませんか?」

戯言屋@フィーブル藩国:Q:2人合わせて難易度20ですか?

芝村:A:ひとり20

戯言屋@フィーブル藩国:大島さん、もっかいー! 急いでー

戯言屋@フィーブル藩国:f:さっきの応用すれば、治療難易は下がる

大島海豚:僕の分しまうす。f:先ほど治療したの治療の仕方わかっています。

大島海豚:再度治療行為行います

大島海豚:1d100

芝村:[mihaDice] 大島海豚 : 1d100 -> 26 = 26

大島海豚:「よし、これで、大丈夫」

戯言屋@フィーブル藩国:r:なぜフィーブル藩国が原因なのか、キノウツン藩国側との緊張の具体的な理由を調べます。

大島海豚:「急ぎましょう、子供達にクリスマスを見せてあげましょう。」

大島海豚:砂漠の避難所に向かいます。

戯言屋@フィーブル藩国:いや待て、空気感染なら、

大島海豚:あ、そうか、

戯言屋@フィーブル藩国:また感染して移るかも知れないので、押しとどめますー

大島海豚:感染経路わかっているなら、避難所の連絡とって治療行為の支持だします。

芝村:OK

芝村:/*/

戯言屋@フィーブル藩国:r:なぜフィーブル藩国が原因なのか、キノウツン藩国側との緊張の具体的な理由を調べます。

芝村:はい。おつかれさまでした

大島海豚:こちらより、深刻な事態なっているなら、そのまま治療行為おないにむかいます。

戯言屋@フィーブル藩国:しーまったー!

戯言屋@フィーブル藩国:お疲れ様でしたー(涙)

大島海豚:おつかてれさまでした。

戯言屋@フィーブル藩国:Q1:ログアウトしましたが、再感染していますか?Q2:いろいろコールしたり緊急事態な声明を出しましたが、効果は出ていますか?

芝村:A1:いいえ

芝村:A2:いえ。ぜんぜん

大島海豚:QO1ログアウトしない申請しましたが、できますでしょうか?

大島海豚:Q2このまま治療行為することで、たすけらるのことできますでしょうか?

戯言屋@フィーブル藩国:くそー。 Q:3キノウツン藩国がフィーブル藩国が諸悪の騒動だと思っているについて何度か調べたんですが、反応なかったのでこれだけ理由を教えて貰えませんか?

芝村:A1:無理

芝村:A:むり

芝村:A:実際そうだろ。

大島海豚:ごめんなさい、戯言屋さん。

戯言屋@フィーブル藩国:Q:諸悪の根源って、緑オーマに組みしてるとかないですけど、どういう意味ですか?

芝村:A:たいてい、キノウツンに降りかかるトラブルの由来はフィーブルの政情不安にある

戯言屋@フィーブル藩国:ぐはっ

戯言屋@フィーブル藩国:了解しましたー(涙)

芝村:はい。では解散しましょう

戯言屋@フィーブル藩国:お疲れ様でした。ではー

大島海豚:お疲れさまでした。

芝村:ではー

大島海豚:ありがとうございました。