手紙20090213 知恵者さんへ

 知恵者さんへ。

 以前はお世話になりました。フィーブル藩国の戯言屋です。
 実は、知恵者さんに相談したいことがあって、手紙を出してみました。
 もしよろしければお知恵をお貸し下さい。すみませんが、よろしくお願いします。

 ひとつは、モーラーさんのことです。
 このモーラーさんはフィーブル新聞社に勤めている女性なのですが、最近モーラーさんが、顔のない男の調査を行っているようなのです。顔のない男には味方の他にも敵がいるらしく、かなり危険なので止めたいのですが、本人は使命感の強さからか、危険でも調査を続けると言っています。自分はいつもニューワールドにいるわけではなく、命を捨てる覚悟をした人間を止めるのは難しいと思ったため、こうして知恵者さんに相談してみた次第です。何かいい手段はありませんでしょうか?

 もうひとつは、八重咲さんのことです。
 これはこちらでも正確な確認が出来なかったのですが、八重咲さんの姿がニューワールドで確認されたらしいのです。
 それも、どうも敵の行動をしているような雰囲気みたいです。リアルの八重咲さんは植物人間状態のはずなので、何者かが八重咲さんのPCを復活させて、それを操っているのではないかと考えたのですが、しかし復活させる理由などが分かりません。この八重咲さんのPCを確保できれば、リアルの八重咲さんを復活させられるのではないかと考えたりはしているのですが、何か分かることがあれば教えて下さい。お願いします。

 2009年2月13日 戯言屋より



 追記:以下は、2009年2月25日に受け取った手紙の返事です。

”モーラーという人物は良く知らんが、危ないことをすすんでやるならそれなりの理由があるような気がする”
”まずは話をきくのがよかろう。ばあいによっては進んで協力したくなる…かもしれぬ”
”桜子については植物状態であることを確認した。打つ手はなかろう”

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0