広報20081218 緑オーマ襲来中

 この広報ページは、ターン13の12月18日、フィーブル藩国に向けて発表されるものです。
 広報は、TV中継、ネットやラジオ、新聞社などを通じて、摂政の戯言屋によって読み上げられます。

/*/

 フィーブル藩国政府からのお知らせです。
 現在、ニューワールドの共和国に緑オーマの軍勢が攻め込んでいる模様です。
 状況次第で変わりますが、すでに玄霧藩国と羅玄王国に侵攻されているという情報で出ており、また、るしにゃん王国も攻められる可能性が高いそうです。鍋の国や海法よけ藩国は平和とのことですが、敵がどう攻めてくるか分からない状況です。

 一般国民の方は、一時的に、避難場所への避難もお願いします。
 また、フィーブル藩国の警察機構は、リンクゲートなど他国から出入りする人物の監視を強化して下さい。エリスタンが複数いて、避難民に紛れていたという情報もあります。お気を付け下さいませ。人数が足りない時は、一般人から募集をかけても構いません。ただし敵は強力であり、緑オーマは広範囲の機械などを無力化するという話なので、交戦は可能な限り避けて、もしもの時は避難民の誘導をお願いします。この際、駅ビルから続く避難施設、フィーブルアイランドの使用を許可します。敵が襲来した場合、まず聯合国やISSに連絡して、フィーブルアイランドを防衛拠点として、救援が来るまで持ちこたえる方向でお願いします。

 国民の誘導には、オペレート行為が可能な、猫や、サイボーグやハッカーやギークの方などで情報を共有して、警察との協力をお願いします。フィーブル藩国の国民の皆様も、慌てずに落ち着いて、警察などの避難誘導に従って行動して下さいませ。

 同時に、フィーブル藩国のハッカーやギークなどで動ける方は、各国の緑オーマの情報を探って下さい。
 急にネットが繋がらなくなったところは、緑オーマが侵攻している可能性が高いかも知れません。フィーブル新聞社の協力なども得た上で、可能であれば聯合国やISSなどとの情報連携をお願いします。フィーブル藩国だけでなく共和国全体の危機になるかも知れません。フィーブル藩国の国民の皆様の御協力を、どうかよろしくお願いします。

 12月18日 戯言屋

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0