手紙20081031 知恵者さんへ

 知恵者さんへ。

 自分はフィーブル藩国に所属している戯言屋という者です。
 急に見知らぬ人物から手紙が届いて困惑されておられるかも知れませんが、実は困ったことが起きて、自分ではどうにも分からない部分があり、それでいろいろな知識や経験が豊富という噂の知恵者さんを頼ろうと思って、こうして手紙を出してみました。もしよろしければ、どうかお知恵をお貸し下さい。本当に突然の話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 その困ったことと言うのは、9月26日の愛鳴之藩国で、知り合いの八重咲桜子という少女が、犯罪組織に誘拐され、鍋の国に運ばれて鍋の具にされて殺されてしまったことです。用心はしていたものの、どうしようもなくさらわれてしまいました。死者に対して出来ることなど何もないのかも知れませんが、これは自分の責任であり、なんとしてでも八重咲さんを復活させたいと考えています。

 死者の復活が出来ないことは知っています。
 ただ、八重咲さんは第七世界人と似たような、つまりニューワールドに住んでいるのではなく、別の世界から介入している存在だったようなのです。スピリチアダンスというゲームで介入していたようなのですが、自分は詳しいことを知りません。そしてニューワールドでの八重咲さんの死が、何故かリアルの八重咲さんにも影響を与えているとのことです。これがどのようなレベルの影響なのかは分かりませんが、この介入しているという状況を利用して、なんとか八重咲さんを復活できないかと考えました。

 ですが、具体的な手段や、そもそもスピリチアダンスが、なぜリアルにまで影響を与えるかなど、分からないことや知らないことが多いために、こうして知恵者さんに手紙を出すことにした次第です。八重咲さんの仲間や、MAKIに手紙を出すという選択もあったのですが、八重咲さんの仲間は子供で、ひょっとしたら八重咲さんが無惨に殺されたことさえ知らないかも知れません。それに、情けない話ですが、そのような残酷なことを告げる勇気が自分にはなく、またMAKIは、こうした生き返りなどの行為に対しては厳しいような気がしましたので、知恵者さんに頼ろうと決意しました。

 どうか、お願いします。
 些細なことでも構いません。何か復活の手がかりや、スピリチアダンスなどで知っていることなどがあれば、お願いします。どうか教えてください。自分に払える範囲の対価でしたら、なんとかして払います。よろしくお願いします。

 2008年10月31日 戯言屋より




 追記:以下は手紙の返事です。

・11月4日 CWTGサイト 00:32 知恵者さんへの手紙の返事
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/23404

”おそらく違法接続装置で五感を投入している。廃人になっている可能性が高い”
”どれすこしみてこよう。だが基本的にはあきらめろ”

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0