現在の戯言屋

<戯言屋20100223のステータスなどのメモ>

○初期AR:9
○根源力:336500(316500+20000)

○歩兵
16-00307-01_戯言屋:高位西国人+手品師+ハッカー+摂政+吏族:敏捷+1*器用+2*知識+3*幸運+7;
-ハッカーの補正:フィーブル藩国所有:器用+2、知識+2(特殊)
-高機能ハンドヘルド:個人所有:情報戦可能 情報戦+4(着用型/片手持ち武器) #世界移動などの物理域シフトで使えない場合は随時NWに置いておきます。参考URL
-大型PC:個人所有:元から情報戦が出来る職業では情報戦+8(設置型) 参考URL1・2
-ちいさなオパールの指輪:個人所有:幸運+1 生活ゲーム1回につき1度恋愛に関する幸運を運んでくる(着用型/手先 #指輪)
-個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00307-01%A1%A7%B5%BA%B8%C0%B2%B0

○部隊評価値
体格7:筋力7:耐久力10:外見10:敏捷10:器用16:感覚8:知識16:幸運8

○部隊可能行為評価値
装甲8(装甲8+地上戦闘情報共有システム4)
情報戦:53(情報戦16+電子妖精10+電子の女王15+高機能ハンドヘルド4+大型PC8)
オペレート:9((外見10+感覚8)/2)
外交戦:15(外交戦10+摂政5)

手品:16(器用)
歌唱:13((外見10+知識16)/2)
魅力:13((外見10+知識16)/2)
偵察:8(感覚)
追跡:8(感覚)
隠蔽:8(幸運)
侵入:13((敏捷10+器用16)/2)
陣地構築:16(知識)

○同調
戯言屋:摂政アイドレスにより自動成功

○評価値に反映される特殊
-ハッカー/器用、知識+2 #部隊評価値に反映済みです
-高機能ハンドヘルド:情報戦+4
-大型PC:元から情報戦が出来る職業では情報戦+8 参考URL1・2
-電子妖精:情報戦+10
-電子の女王:情報戦+15
-摂政:外交戦行為時、外見+5
-摂政:同調自動成功
-地上戦闘情報共有システム:機械動作環境で、攻撃、防御、索敵判定+4、同調+8 秘匿通信可能



*高位西国人の根源力制限 = ,,,着用制限(根源力:25001以上)。
*高位西国人のイベント時食料消費 = ,,条件発動,(一般行為判定を伴うイベントに参加するごとに)食料-1万t。
*ハッカーのナショナルネット接続能力 = ,,任意発動,ナショナルネットに接続することができる。
*ハッカーの情報戦闘行為 = 情報戦闘行為,,条件発動,なし。#情報戦闘評価:可能:(器用+知識)/2
*ハッカーのオペレート行為 = オペレート行為,歩兵,条件発動,なし。#オペレート評価:可能:(外見+感覚)/2
*ハッカーの知識・器用補正 = ,歩兵,任意発動,{知識,器用}、評価+2、燃料-3万t。
*手品師の手品 = ,,条件発動,手品を行うことができる。このとき器用評価を使う。
*摂政の権利と義務 = ,,,摂政の持つすべての権利と藩王に忠誠と輔弼の義務を持つ。
*摂政の初期AR修正 = ,,,AR-1。
*摂政の外交戦能力 = ,,条件発動,外交戦を行うことができる。
*摂政の外交戦補正 = ,,条件発動,外交戦、評価+5、燃料-2万t。
*摂政の同調補正 = ,,条件発動,同調、自動成功。
*吏族の出仕 = ,,,出仕可能(尚書省)。
*吏族の特殊能力 = ,,,根源力+20000。



・ダンジョンお散歩勲章(侵入、移動判定時に+1)
 http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/92.html

蟲 : 1
高機能ハンドヘルド : 1
ガスマスク : 3
戦闘宇宙服 : 1
百物語 : 1
楽器 : 1
キャンディ : 1
チョコレート : 1
栄養ドリンク : 2
日本酒 : 1
ちいさなオパールの指輪 : 1
プラチナデートチケット : 1
大型PC : 1



L:蟲 = ?
 http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/384.html

冒険艦夜明けの船に乗ると、もれなく貰える?
種類は6,000種位、形も様々だが、それぞれ異なった効果がある。
冒険艦夜明けの船も蟲。
耳から入れるタイプは、基本的に音声、画像、文字データの共有と送受信。
受け取ったデータによっては体をコントールして実践できたりする。
脳内に入ると溶けて同化するが、足ぐらいは残るらしい。
サーバーはMAKI。
未来のアイドレス、スピリチアル・ダンスのゲームユニット。
機械の動かないレムーリアでも存在できる。
食い破れた鼓膜を再生させるなど治癒能力もある。

L:高機能ハンドヘルド = {
 t:名称 = 高機能ハンドヘルド(マジックアイテム)
 t:要点 = 腕につける,PC,格好いい
 t:周辺環境 = 手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *高機能ハンドヘルドのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *高機能ハンドヘルドの位置づけ = ,,,{マジックアイテム,武器,兵器}。
  *高機能ハンドヘルドの着用箇所 = ,,,片手持ち武器。
  *高機能ハンドヘルドの形状 = ,,,コンピュータ。
  *高機能ハンドヘルドの情報戦闘行為補正 = 情報戦闘行為,歩兵,条件発動,情報戦闘、評価+3。
  *高機能ハンドヘルドの情報系職業補正 = ,歩兵,条件発動,(位置づけ(情報系)の職業による)情報戦闘、評価+1。
 }
 t:→次のアイドレス = 大型PC(アイテム),ハッキング?(イベント),小さい電子妖精(アイテム),車載化AI?(イベント)


L:ガスマスク = {
 t:名称 = ガスマスク(アイテム)
 t:要点 = 顔全体を覆う,激しい運動にも対応
 t:周辺環境 = ガスの立ち込める場所
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ガスマスクのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ガスマスクの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,冒険用装備,ショップアイテム}。
  *ガスマスクの取り扱い = ,,,アイドレス・アイテム・ショップ。
  *ガスマスクの販売価格 = ,,,80マイル。
  *ガスマスクの効果 = ,,,使用した部隊はゲーム終了時まで空気汚染の影響を受けずに活動することができる。
  *ガスマスクの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }
 t:→次のアイドレス = なし

 http://gamechaki.kotonet.com/iishop/cart.cgi?id=DEX10

L:戦闘宇宙服 = {
 t:名称 = 戦闘宇宙服(マジックアイテム)
 t:要点 = 意外と薄い,宇宙服,動きやすそう
 t:周辺環境 = 宇宙
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *戦闘宇宙服のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *戦闘宇宙服の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,マジックアイテム,ショップアイテム}。
  *戦闘宇宙服の取り扱い = ,,,アイドレス・アイテム・ショップ。
  *戦闘宇宙服の販売価格 = ,,,10マイル。
  *戦闘宇宙服の特殊能力 = ,歩兵,任意発動,(1ゲームの間)1人を宇宙でも活動できるようにする。
  *戦闘宇宙服の使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


L:百物語 = {
 t:名称 = 百物語(マジックアイテム)
 t:要点 = 和風の装丁,軽い紙,達筆な印字
 t:周辺環境 = 夜、蝋燭、語り手と聞き手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *百物語のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *百物語の位置づけ = ,,,{マジックアイテム,本,ショップアイテム}。
  *百物語の取り扱い = ,,,ほほえみ書店。
  *百物語の販売価格 = ,,,20マイル。
  *百物語の特殊能力1 = ,,,この本はPLの他、設定国民やACE達も読むことが可能であり、それによって若干の影響を与える事ができる。
  *百物語の特殊能力2 = ,,,この本を読むことによって与えられる影響は掲載されるSSに依存する。
  *百物語の特殊能力3 = ,,,百物語を読むと妖怪、神、幽霊などが現れやすくなる。
  *百物語の特殊能力4 = ,,,読んだ者は小さなでき事などに敬意や畏れを抱くようになる。
 }
 t:→次のアイドレス = 振り返ればやつがいる(イベント),怪談との遭遇(イベント),百鬼夜行(イベント),語り部(職業)


L:楽器 = {
 t:名称 = 楽器(アイテム)
 t:要点 = 音符,楽器
 t:周辺環境 = ホール
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *楽器のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *楽器の位置づけ = ,,,{楽器,ショップアイテム}。
  *楽器の取り扱い = ,,,アイドレス・アイテム・ショップ。
  *楽器の販売価格 = ,,,10マイル。
  *楽器の着用箇所 = ,,,その他。
  *楽器の音楽補正 = ,歩兵,条件発動,(音楽に関わる)全判定、評価+3。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


L:キャンディ= {
 t:名称 = キャンディ(アイテム)
 t:要点 = 丸い,色とりどり,缶
 t:周辺環境 = カラフルな包み紙
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
*キャンディのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとして扱う。
*キャンディの効果 = キャンディを送った相手が、このアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.5倍になる
*キャンディの使用回数 = キャンディは一回使用することができる。使用回数を使いきった場合、このアイテムは消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = プレゼントのお礼(イベント), 「silver vine」でお料理教室(イベント)


L:チョコレート= {
 t:名称 = チョコレート(アイテム)
 t:要点 = イチゴチョコ,ホワイトチョコ,ビターチョコ
 t:周辺環境 = 包装紙
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
*チョコレートのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとして扱う。
*チョコレートの効果 = =チョコレートを送った相手が、このアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.5倍になる
*チョコレートの使用回数 = チョコレートは一回使用することができる。使用回数を使いきった場合、このアイテムは消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = プレゼントのお礼(イベント), 「silver vine」でお料理教室(イベント)


L:栄養ドリンク = {
 t:名称 = 栄養ドリンク(アイテム)
 t:要点 = 褐色ビン,黄色い液体,飲む人
 t:周辺環境 = 冷蔵庫
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *栄養ドリンクのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *栄養ドリンクの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,飲料,ショップアイテム}。
  *栄養ドリンクの取り扱い = ,,,CMS。
  *栄養ドリンクの販売価格 = ,,,1マイル。
  *栄養ドリンクの特殊能力 = ,,,実時間で1時間の間、疲労の効果を軽減し、元気に振る舞うことができる。ただし疲労がなくなるわけではない。
  *栄養ドリンクの使用回数 = ,,,使用回数(1回)
 }
 t:→次のアイドレス = 看病する(イベント),徹夜明けの空(イベント)



L:日本酒 = {
 t:名称 = 日本酒(アイテム)
 t:要点 = 杏米,一升瓶,ラベル付 
 t:周辺環境 = 清流
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *日本酒のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとして扱う。
  *日本酒の効果 = 日本酒を送った相手が、このアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.5倍になる
  *日本酒の効果 = 日本酒を使用すると酔って語りたくてしかたなくなる。
  *日本酒の使用回数 = 日本酒は三回使用することができる。使用回数を使いきった場合、このアイテムは消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = 酒造見学(イベント), 銘酒十舞流(アイテム)


L:ちいさなオパールの指輪 = {
 t:名称 = ちいさなオパールの指輪(アイテム)
 t:要点 = 小さな虹色に反射したひかりを放つ宝石,乳白色,指にはめている
 t:周辺環境 = 工房
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ちいさなオパールの指輪のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *ちいさなオパールの指輪の位置づけ = ,,,ショップアイテム。
  *ちいさなオパールの指輪の取り扱い = ,,,注文の多い宝石店 さくら貴金属。
  *ちいさなオパールの指輪の販売価格 = ,,,40マイル。
  *ちいさなオパールの指輪の位置づけ = ,,,個人所有アイテムとして見なす。
  *ちいさなオパールの指輪の使用した宝石 = ,,,オパール。
  *ちいさなオパールの指輪の幸運補正 = ,歩兵,,幸運、評価+1。
  *ちいさなオパールの指輪の特殊能力 = ,,,生活ゲーム1回につき1度恋愛に関する幸運を運んでくる。
 }
 t:→次のアイドレス = リフォーム(技術),オパール・キャッツアイ(アイテム)


L:大型PC = {
 t:名称 = 大型PC(アイテム)
 t:要点 = 腕につける,PC,格好いい
 t:周辺環境 = 手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *大型PCのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *大型PCの情報戦闘補正 = ,歩兵,条件発動,情報戦闘、評価+5。
  *大型PCの情報系職業補正 = ,歩兵,条件発動,(位置づけ(情報系)の職業による)情報戦闘、評価+3。
 }
 t:→次のアイドレス = 超大型PC(アイテム)